声優グランプリ 2024年9月号の撮影場所を巡礼してきました。

KAIDO books & coffee

住所: 東京都品川区北品川2-3-7 丸屋ビル 103
Twitter (現X): KaidoBooks_and
instagram: kaido_booksandcoffee

地図

旧東海道沿いのお店です。

heart bookmarkということでブックカフェですね。

巡礼写真

元写真 1
巡礼写真 1

いのりちゃんが座った席に座ることができました!

1階の席で、壁画と見比べれば場所はわかると思います。

元写真 2
巡礼写真 2

こちらは2階で、階段から見て一番手前のテーブルの右奥の席です。

巡礼写真 3

表紙もこの席です。

店名も「KAIDO」なだけあって、旅に関する本が多かった気がします。

いのりちゃんのインスタではレモネードとショートケーキと書かれていたのですが、ショートケーキはメニューに載っていなかったので、レモネードとおすすめされたスコーンをいただいてきました。

どちらもおいしかったです!

巡礼写真 4

関連ツイート


お店の方もツイート見ていたんですね!

実はレジのところに声グラが置いてありましたw

虚空蔵横丁

住所: 東京都品川区北品川2-3-12 付近

地図

KAIDO books & coffeeの南側の脇道です。

巡礼写真

元写真 3
巡礼写真 5

最初は養願寺というお寺の入口前です。

元写真 4
巡礼写真 6

先の場所から突き当りを南側に進んだ先です。

赤レンガの壁があるのですぐにわかると思います。

元写真 5
巡礼写真 7

前の写真のいのりちゃんが立っている場所から見て1軒目の民家の向かいあたりの壁です。

元写真 6
巡礼写真 8

そのまま道なりに進んだ先にある喫茶ルノナールという喫茶店の前です。

rope

住所: 品川区北品川2-8-5 品川サービスセンタービル3F
HP: https://ropeshinagawa.com/

地図

先述の2ヶ所からすぐ近くのスタジオです。

こちらはスタジオなので紹介のみです。

スタジオHP写真

元写真 7
スタジオHP写真 1

いのりちゃんが座っている紫のソファと壁一面の本棚でわかりますね。

元写真 8
スタジオHP写真 2

こちらは窓際の大きなソファです。

元写真 9
スタジオHP写真 3

屋上です。

インスタのオフショットと見比べた方がわかりやすいと思います。

撮影ができるブックカフェと、本に囲まれた撮影ができるスタジオと、今回のコンセプトにピッタリ過ぎるエリアですね!