フラーグムのMV (PV)を撮影した場所を巡礼してきました!

MV

MVかわいすぎますね!

MVは2ヶ所で撮影されています。

アロハガーデンたてやま

住所: 千葉県館山市藤原1497
HP: https://www.aloha-garden-t.com/
Twitter (現X): aloha_garden_t

地図

特定する前にまちの新聞その1で教えてくれましたw

TRUST IN ETERNITYのMVの撮影場所のすぐ近くです。

撮影は大温室とフルーツガーデンの2つの温室で行われています。

巡礼写真

MV映像 1
巡礼写真 1

順路どおりに大温室にたどり着くと、入ってすぐにいのりちゃんが回っていた場所があります。

巡礼写真 2

滝の前あたりにこの悪魔の実アダンの紹介札があって、いのりちゃんが立っていた場所はこのあたりです。

巡礼写真 3

撮影は橋の上からされているのですが、最寄りの階段を登る途中にミッキーマウスの木があります。

いのりちゃんは気が付いたのでしょうか。

MV映像 2
巡礼写真 4

大温室の中を反時計回りに進むとこちらの場所に着きます。

いのりちゃんがいないと華がないですね……(掛詞)

冗談はさておき、まちの新聞その1にも書かれていますが、MVでは美術さんが花を追加しています。

よく見ると植物の形や、右上に写っている橋の柵が一致しているのですがわかりにくいですね。

巡礼写真 5

まちの新聞その1の1枚目の写真を見ると、足元のこの石の形が一致するのがわかると思います。

巡礼写真 6

まちの新聞その1の3枚目の写真も、この場所を橋の上から撮っています。

MV映像 3
巡礼写真 7

続いてフルーツガーデンです。

いのりちゃんがいないと華が(ry

時期の都合で、ピンクの花がほとんど退色してしまっています……

AVIRAL Resort Studio

住所: 千葉県富津市竹岡2368
HP: http://aviral.jp/
Twitter (現X): aviral_jp
Instagram: aviralresortstudio

地図

車でないと行くのは困難です。

ちなみにアロハガーデンたてやまから車で移動する場合、ココロソマリのMVの撮影場所に寄ることもできます。

ちなみにスタジオの公式Twitterで水瀬いのりinfoのフラーグムのMVのツイートをリツイートしていたので間違いありません。

Twitter 1

巡礼写真

巡礼写真 8

スタジオなので前までしか行ってませんw

あとは紹介だけです。

スタジオHP写真

MV映像 4
スタジオHP写真 1

まずはリビングです。

右奥の角で撮影されています。

MV映像 5
スタジオHP写真 2

こちらもリビングで、先程と反対側の壁に鏡を設置しています。

メガネいのりちゃんかわいいですね。

スタジオHPを見るとリビングの外にすぐプールがあることがわかるのですが、まちの新聞その3の4枚目の写真を見ると外にプールが写っているところからもわかります。

MV映像 6
スタジオHP写真 3

最後に天使です。

間違ってないけど間違えました、外のプールです。

これはまちの新聞その4の4枚目の写真と見比べないとわからないのですが、スタジオ写真の手前側のプールサイドにセットを作って撮影されています。

ちなみにまちの新聞その4の2枚目の写真に写っている壁を見ると、この天使いのりちゃんが寝そべっているシーンもリビングで撮影されていることがわかります。

また千葉に聖地が増えましたね!

まだ行ったことがないという方は、泊まりで聖地巡礼ツアーをオススメしますw